
--年--月--日 | スポンサー広告

日記

今日は必勝授業でしたー 日曜なのに決まった勉強しかできないのはちょいと辛い。

平日に平常授業と必勝の宿題を終わらし、確認テストのための勉強もするとなると不足部分の勉強には休日を有効活用したいもの。 しっかし 色んな高校の見学行ったりなんだりで 以外と休日にも時間が無い。まぁ仕方ないか

本来はこんなこと言ってるなら今すぐ勉強すべきなのですが たまにはいいよね 息抜きも。



さてさて 今日は授業前に板チョコを買って食べました 一定期間食べないと無償に食べたくなる不思議。いつもは甘いと感じるミルクチョコが ちょっと苦く感じました 味覚が変わった・・・? こんなことあるのかなあ

あと自分はホワイトチョコはチョコレートでは無いと思うのですが どうでしょう
ほら、比べてみて下さい。

milk c

white c

どう考えても、「チョコ」の色じゃないですよね

で 何故白いのかというと

「カカオマスに含まれている口溶けのよい油分を主体とするため、ココアバターから苦味のあるチョコレート色の部分を除去して作られている。そのため、味は普通のチョコレートと比べかなり甘さが目立ち、脱脂粉乳のためにややミルキーでもある。」(wikiより)

らしいです 

ところで苦いチョコといえば こんなのがありましたね
99 c

自分も食べましたが、正直、苦みしか残らないです オススメできませんw
甘い飲み物と一緒に食べるとよさげ?



なんだかチョコの話ばっかになりました 一応まだ続きます
このままだと長くなっちゃうので読みたい方は続きからドゾ
2009年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新コメント

AVA

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Amazon

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

FX

ブロとも申請フォーム

QRコード

