
--年--月--日 | スポンサー広告

自作PC

どれだけ安く、普通に動作できるデスクトップ型PCを作れるか考えてみました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

案その① ~780Gチップセットでグラフィックにも抜け目なし!ver.~

ケース・電源 3980円
マザボ 5980円
CPU 6350円
メモリ 1785円
HDD 3849円

計21944円。
モニタを足すと31440円。
送料とか考えると33000円弱くらいかな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

案その② ~激安セロリンで満足動作ver.~

ケース・電源 3980円
マザボ 3980円
CPU 4256円
メモリ 1785円
HDD 3849円

計17850円。
モニタを足すと27346円。
送料考えても30000円しませんね


ううむ
モニタを持っている人は2万円以内でPCを作れるとは・・・
OSはUbontuでも使ってください


※素人が考えた組み合わせですのであくまで参考程度に考えてください。
2010年06月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC

980X

6コアCPUのCore i7-980Xのレビューを発見したので紹介します

以下抜粋

IntelはデスクトップPC向けCPUの最上位製品として6コアを搭載した製品の発売を予定している。

rx700 2
「TMPGEnc 4.0 XPress」(ペガシス)によるハイビジョン動画のエンコード中に、タスクマネージャーを表示したところ。
12のスレッドが同時に実行されているのが分かる。

動作周波数は3.33GHz(基準動作周波数133MHz×25)。同じく3.33GHzで動作するクアッドコアCPU、Core i7-975 Extreme Editionに変わり、デスクトップPC向けCPUの最上位モデルとなる。


以下本文

デスクトップPCで6コアの商品はこれが初めてとなるようですが
タスクマネージャがすごいことになってますねw

hyper threading(ハイパー・スレッディング)という技術によってスレッド数(プログラムの実行単位)はコア数の2倍の12スレッドとなっています。
これによって、使用するソフトによってはものすごい威力を発揮するということです


ただ単に性能が高いだけでなく6コアという未知の世界への入り口なので
人気が出そうです。

一方bulldozerという技術を開発するAMDにも期待がかかりますね。

コア数が2ケタになる日も遠くなさそうです・・・。


参考:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100311/1023546/?P=1
2010年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC

HP-RX700

先日ヘッドフォンを購入しました

ビクターのHP-RX700です
安物ですねw
rx700 1

まだ3時間くらいしか音を流していないので音のことはまだ何も言えませんが
ネットでの評価を見る限りは期待できそうです

今自分が聞いてる限りでは、低音に少しキレがある?感じでよく響きます 高音はうーん・・・って感じですがしばらく使って馴染ませれば良くなると思っています

エージングってやっぱやっちゃったほうがいいのかなぁ
自分は普通使いながら馴染ませていく、というふうにしているのですが・・・

装着感は自分にはちょっとキツい感じですかね
あまり長い時間は付けていられなさそうですw以外とずっしりしてるし。

あと1年間は壊さずに使っていきたいと思います。
rx700 2

2010年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC

CPUクーラー

一昨日、CPUクーラーを変えました

after

サイズのKABUTOクーラーです

初めての取替えだったので苦戦しましたw
もっと簡単だと思っていたのに・・・

リテールクーラー(CPUに付属してるやつ)よりも10度ほど低くなり、大変満足です^^
OCして3.68Ghzで常用してます 安定動作はprime95を5時間完走を目安にしてます。

最高3.9Ghzまであがりましたが、負荷がかかると一瞬でブルースクリーン。
これはだめですね


参考までに、Windows7のエクスペリエンス インデックスの値を乗せてみます

win7ex

メモリは1G×2=合計2GBなので まぁ 仕方ないかなぁ という感じです
2010年03月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC
 | HOME | 

プロフィール

最新コメント

AVA

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Amazon

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

FX

ブロとも申請フォーム

QRコード

